春本番ですね

まだ寒暖の差はありますが、だいぶ暖かくなってきましたね。

ロビーと入口の花 001

 

気がつけばもうすぐゴールデンウィーク!

茨城県南部へのお出掛けで、ご宿泊のお考えの際は

ぜひ当ホテルに、お気軽にご連絡を下さいませ。

※館内ルームメイクスタッフ募集中です。詳しくはお電話にてご説明します。

ハッピーバレンタイン!

本日は、バレンタインデーですね。

ほんの気持ちではありますが、宿泊のお客様へ「チョコレート」デザインのミニハンドタオルをチョコタオル 002プレゼント♪

 

お渡ししているフロントの者が、♂スタッフなのは申し訳ありませんでした。・・・グッスン

今年は休まず営業致します

 

 

まだまだ暑い夏、皆様いかがお過ごしでしょうか

8月13日、14日、15日は今年は営業させて頂きます

 

スタッフ一同心よりお待ち申し上げております

 

P1190480

徳育と剣道

こんにちは!

先日の雪は大変でしたね、皆様もさぞお疲れのことだったと思います。

さて、私どもの運営会社のグループには看護学校なるものがありまして、そちらに立派な武道館がございます。

tokuiku2

剣道部がございますが、7段という猛者がなんと2名もいます。

剣道合宿などでは申請いただければご利用することもできますので、是非プラザ荒川沖のご利用をお待ち申し上げております。

小手が決まってる所もどうぞ

tokuiku1

土浦看護専門学校HP

http://www.tsuchiura-kango.jp/

 

ビジネスマンが持ち歩くと便利な多機能ツール(その1)

ツール

持ち歩き用のポケットツールは昔からありますが、

キーホルダーについていても違和感がなく、本当に使えるものというのはなかなかありません。ポケットサイズのオールインワンツールの中では「Leatherman Micra」がベストだと思います。

ただ、日常生活でそんなにたくさんのツールを必要としないのであれば、単機能のツールを選んだほうがいいかもしれません。

例えば「Swiss+Tech Utili-Key」は、プラスドライバーと缶切り、紙やヒモが切れるナイフなどがセットになっています。プラスドライバーは、メガネのフレームに使われている標準的なネジと同じサイズなので、メガネをかけている方はフレームがゆるくなった時にいつでも自分で締め直せて、便利だと思います。

趣味でよく細かい作業をする、という方には「KeyTool」をオススメします。ワイヤーカッターや爪ヤスリ、プラスドライバーの上にはピンセットもついています。これもキーホルダーにつけていても、気づかないくらい小さくてコンパクトなツールですから、友だちが困っている時にサッと差し出せば、驚かれること請け合いです。

もう少し使い心地のいい、大きめのもののほうが好きだという方には、8つのツールが入っている

「Gerber Artifact Keychain」はどうでしょう。大きめですが凸凹の少ないスマートなデザインなので、

キーホルダーにつけていてもそこまで邪魔にはなりません。

どれも自分好みではないという方は、カギそのものを加工して便利ツールに変えてしまう方法もありますよ。

つづく……..。。

 

 

 

TVリモコンのミュートボタンに洋服のボタンをノリ付けすると、音を消したいときに瞬時に消せる。

リモコンユニバーサルリモコンは確かに便利ですが、

リモコンが手元にあって目的のボタンは確実にそこにあるのに

「なぜかそのボタンが見つからない…」という状況に直面したことが、、

誰しも一度や二度や三度くらいはあると思います。

この問題を解決すべくリモコンで最も必要だと思われるボタンに

洋服のボタンをノリ付けするというちょっとやりすぎ感のあるハックをお教えします。

「いや、やりすぎでしょどう考えても…」と思うかもしれませんが、、

突然電話が鳴った時や誰かがドアをノックした場合、

必要なのは恐らくこのミュートボタンです。

例えば、ここに洋服のボタンを糊付けしておけば、

リモコンに触れただけでもどのボタンを押すべきかがすぐに判断できます。

この例では矢印キーの真ん中のキーにボタンが付けられていますが、

自分が最も必要としているボタンに付けておくといいでしょう。

注)ホテルの部屋のリモコンにノリ付けするのはダメよ!!

車のボンネットに落ちた鳥のフンは、炭酸水をかけるだけで洗い流せる

鳥のフンが車に落ちると意外とショックですよね…。特に、しばらく気づかずに放置していたりすると、酸性が高いので塗装へのダメージもあります。そのような時は、甘味も塩分も入っていない炭酸水を使うといいよ。