今年も、早や折り返しです。

皆様、こんにちわ!

ここのところ、かなり暑くなったと思えば、雨が降って少し肌寒くなるなど

気候も不安定ですけど、体調管理は大丈夫でしょうか。

あっという間に5月も残りわずかとなり、いよいよ6月を迎えますね。

今年も半分が過ぎようとしていて、このまま気が付いたらもう年末に・・・。

そんな結果にならないよう、まわりに流されずに、やるべきことをしっかりとこなして

後悔のない様、日々の業務に取り組んでいきたいと思っております。

 

オードブルとパーティー会場 007

さて、写真は当ホテルでご案内しているオードブルの1例です。

この他のメニューと併せて、ご指定の場所までお届けができます!

料金はお一人様1,000円~ですが、詳細については気軽にお問い合わせくださいませ。

春本番ですね

まだ寒暖の差はありますが、だいぶ暖かくなってきましたね。

ロビーと入口の花 001

 

気がつけばもうすぐゴールデンウィーク!

茨城県南部へのお出掛けで、ご宿泊のお考えの際は

ぜひ当ホテルに、お気軽にご連絡を下さいませ。

※館内ルームメイクスタッフ募集中です。詳しくはお電話にてご説明します。

ハッピーバレンタイン!

本日は、バレンタインデーですね。

ほんの気持ちではありますが、宿泊のお客様へ「チョコレート」デザインのミニハンドタオルをチョコタオル 002プレゼント♪

 

お渡ししているフロントの者が、♂スタッフなのは申し訳ありませんでした。・・・グッスン

新年明けましておめでとうございます

いよいよ年が明け、2017年1月となり新しい年が始まりました。

ビジネスホテル プラザ荒川沖は、初めての年始営業となっております。

皆さんにとって少しでもお役立ちができればと、常に試行錯誤しております。

どうぞ、今年一年もよろしくお願い致します。

CIMG4622

 

 

 

 

暑中お見舞い

 

暑中お見舞い申し上げます

平素は格別のお引き立てにあずかり厚く御礼申し上げます。
プラザ荒川沖では、暑さに負けずスタッフ一同元気に皆様のお越しをお待ちしております。
今後ともなお一層ご愛顧のほどお願い申し上げます。
平成二十八年 盛夏

 

さて、プラザ荒川沖がいま話題沸騰のあのゲームに登場しました

ご覧下さい

sun&moon(1)

なんと!ポケストップになっております。

お子様連れのお客様でホテルをお探しのお客様は是非当ホテルへ!

モンスターボールが5分に1回もらえますよ♪

 

今年は休まず営業致します

 

 

まだまだ暑い夏、皆様いかがお過ごしでしょうか

8月13日、14日、15日は今年は営業させて頂きます

 

スタッフ一同心よりお待ち申し上げております

 

P1190480

【 茨城空港から、京都へ行こう。 】

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

<茨城-神戸便>に乗れば、

茨城から神戸はわずか1時間25分。

茨城空港

空港から神戸の中心・三宮までは、空港のロビーと直結したポートライナーで18分。

電車

そこから京都までは、わずか50分で行くことができます。

けっこう近いと感じた方も多いのでは??

京都タワー

そんな京都の紅葉の見ごろは、

毎年11月中旬~12月上旬頃のところが多いです。(気候にもよりますが。)

鳥居

さらに、今年は残暑の影響で、例年よりも色付きがよいとのこと。

清水

これからの季節に、茨城空港から錦秋の京都への旅はいかがでし…ょうか♪

【茨城空港からのツアー情報は】
http://www.ibaraki-airport.net/tour/index.html

<プラザ荒川沖> ⇒ http://www.arakawaoki.co.jp/

女性にオススメ!秋の笠間旅。

温泉女性客

すっかり季節も秋めいてきました。

今回は、

女性にオススメ秋の笠間旅を紹介します。

笠間焼

まずは、ギャラリーロードで「笠間焼」さがし。

ここでお気に入りの笠間焼を見つけたら、

SONY DSC

次は縁結びのパワースポットとして知られる

SONY DSC

「出雲大社常陸」で素敵な出会いを祈願。

岩風呂

そして、温泉に入って……

宿では、

料理

海鮮料理でもお腹いっぱい食べて、、

marronsweets_main[1]

 

最後は「栗」を使ったスイーツを堪能。

 

img_932314_26691006_0[1]

あなたも、

笠間の秋旅で至福の時間を過ごしませんか。

 

<笠間の秋旅編> ⇒ http://youtu.be/tG78733ydeI

<プラザ荒川沖> ⇒ http://www.arakawaoki.co.jp/

また、旅に出たくなる。

ひたち海浜公園

<死ぬまでに必ず行きたい!世界の絶景スポット>

今、話題の「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」に、

茨城県の国営ひたち海浜公園が入っています!

ネモフィラ

春にはブルーの花であふれる丘、

秋にはコキアという草が真っ赤に紅葉して、

それもかなり見応えがあります。

竜神峡

秋は絶景スポットいっぱいの茨城県なのです。 ( 写真は竜神大吊橋 )

<竜神大吊橋> ⇒ http://ohtsuribashi.ryujinkyo.jp/

<国営ひたち海浜公園> ⇒ http://hitachikaihin.go.jp/

<プラザ荒川沖> ⇒ http://www.arakawaoki.co.jp/

夏休みは家族で楽しむ工場見学!

納豆1

今回見学に訪れたのが、

茨城の名産品である「納豆」の工場。

1日に約200万個生産している工場。

見学中、納豆の製造工程について

スタッフの方がわかりやすく解説します。

製造ラインを見学した後は、

様々な種類の納豆の試食も楽しめるほか、

併設の「納豆博物館」では、納豆の歴史等も学べます。

夏休み家族で楽しい工場見学に出掛けてみませんか。

さやか※動画はこちら ↓↓

http://ibakira.tv/archive/isoyama/