第2回スタッフ体験ブログ 今、注目のボルダリングジムへ!

みなさん、こんにちわ。

早くも好評(笑)のスタッフ体験ブログ、第二弾となります。今回は、当ホテルから車で5分程の場所にあるボルダリングジム「Rocky つくば阿見店」へ行ってきました。

2018年6月ボルダリング 013

2020年オリンピック正式種目にも選ばれた「ボルダリング」。皆さんもTVのコマーシャル等、見たことがありますよね。5m以下のそれほど高くない壁を登りますが、床には厚さ30cmのマットを敷き詰めていますので、ルールを守れば比較的安全に仲間と一緒に楽しく登ることができます。

2018年6月ボルダリング 001

 受付を済ませて専用のレンタルシューズを借ります。すべり止めのついたクライミングシューズのサイズは、普段よりも少しきつめのほうが良いとのこと。靴下と、スカート・ワンピース以外の動きやすい恰好であれば特に予約等なくすぐに始められます。まずは初心者用の注意事項をまとめたビデオを見て、早速ビギナーコースを登ってみます。

2018年6月ボルダリング 002

2018年6月ボルダリング 003

出発の位置が決まっていて、そこに両手をセットしたらいよいよスタートです!足を置く位置は自由ですが、手をかけられる石(ホールド)は決まっているのでそこを掴んで登っていきます。いざゴールの位置を目指して登っていくと、足をかけ直すだけで両手にものすごく負荷がかかります。高さもそれなりに感じられて上までいくとなかなかの眺めになります。

2018年6月ボルダリング 010

2018年6月ボルダリング 004

ゴールに両手をかけたらフィニッシュです。そして降りる時は、手足はどのホールドを使ってもよいので楽に降りることができました。そして次のレベルとなると、手だけでなく足も指定されたホールドしか使えないので、難易度がぐっと上がります。また、傾斜のついた壁はスタートの 体勢だけでもかなり大変で、手もブルブルと震えてきていました。

2018年6月ボルダリング 011

ただ、登り切った時の達成感は格別で、自分のペースでできるのも魅力に感じました。実際にこの時も大人が見守っている中で、小さな子供達がにぎやかに楽しそうに登っていました。

この様に、こちらボルダリングジム Rocky つくば阿見店では様々な傾斜の壁を用意して、 初心者の方から上級者まで対応し、子供(4歳以上)から大人まで、どなたでも気軽に始める事が出来ますので、ぜひご家族ご友人をお誘いの上、始めてみてはいかがでしょうか。もちろん初心者の方には親切なスタッフの人たちが、登り方のレクチャーを丁寧にしてくれますので、ご安心下さいませ。

2018年6月ボルダリング 015

ボルダリングジム Rockyつくば阿見店の施設紹介☆茨城県内最大級のボルダリング施設。☆住所:茨城県稲敷郡阿見町本郷3-1-1ピアシティ荒川本郷内☆電話:029-886-6338☆営業時間:10時00分 ~23時00分☆料金など詳細は、HPをご確認下さいませ⇒https://www.rockyclimbing.com/

 

 

 

新年、明けましておめでとうございます。

いよいよ新しい年が始まりました、

私どもも今年一年、ご利用いただくお客さまにとって少しでも居心地の良いホテルと

感じて過ごしていただけます様、精一杯努力を致します。

【2018年】 どうぞ今年一年もプラザ荒川沖をどうぞ、よろしくお願い致します。

2018年1月正月 001

2018年1月正月 005

 

2018年1月正月 009 2018年1月正月 021

 

2018年もどうぞ、よろしくおねがいします!

早いもので、今年も残りわずか・・・。

皆様にとって、今年1年はどのような年だったでしょうか。

私どもプラザ荒川沖もまた来年1年間、皆様に喜ばれるようなホテルと

なりますように、努力を続けていきます。

2018年皆様のご来館を、スタッフ一同心よりお待ち致しております。

プラザ夕日

なんといっても、自慢の大浴場♪

こんにちわ!

もうすぐ9月になりますが、案の定残暑も続いていて過ごしにくいのと

東京では8月中雨が降っていた日が例年より多かったりと、

なんだか今年の夏は、モヤモヤとすっきりしない天気が続いていますね。

気分をリフレッシュするには大きなお風呂でゆっくりと・・・、そこで

当館の大浴場は、檜の浴槽に足を伸ばしてゆったりはいれる自慢の施設で、

ご宿泊のお客様に大変ご好評をいただいております。

どうぞ、県南方面でのご宿泊は、プラザ荒川沖をよろしくお願いします。

 

 

浴室000

リニューアルキャンペーンあとわずか!

おはようございます

 大寒もすぎ、寒さも一段落でしょうか?まだまだ寒い冬が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか

いよいよリニューアルキャンペーンもあと数日になってきました

1月31日までのご宿泊予約でプラザ荒川沖ホームページから、シングル一泊5000円でご利用いただけます。

この機会に是非ともビジネスホテルプラザ荒川沖をよろしくお願い致します

今日の大浴場もこんな感じです、温まります

大浴場1

 

休館のお知らせ

 

平素は当ホテルを御利用いただき御厚情のほど、心より御礼申し上げます。

8月の12日より16日まで全館メンテナンスのため休館とさせていただきます。営業再開は17日よりとなっております。

少しづつですがリニューアルも着々と進んでおります。

今後ともホテルプラザ荒川沖をよろしくお願いいたします。

CA3A0451CA3A0450

身近な酉の市(阿見町)

阿彌神社(阿見町)酉の市にて

 

当ホテルから阿見町方面へクルマで10分弱―阿彌神社の酉の市に行ってきた。もちろん、商売繁盛を祈願して熊手を買うためである。

 

正面の鳥居から本殿までおよそ200メートルであるが、その本殿に向かってすぐ右手に熊手を売る店があった。屋号「栄商」さんである。年配のご主人と、そのほかに揃いの半纏を着た若衆が数人に加えてきれいな娘さんもいる。正に活気に満ちているという、こういう雰囲気がとても好きだ。

 tori1

熊手のサイズはいろいろとある。もちろん、値段は大きさによる。店の中でもひときわ目を引くのが正面奥に飾ってある特大サイズのもので、値段は50万円もするという。しかも、すでに売約済みでることに重ねて驚いた。それでも、昔はもっと大きな熊手があったそうだ(今ではあまりに大きなものは職人が作らなくなったとのこと)。

 tori3

さすがに50万円というわけにはいかないが、手ごろな大きさの熊手を手に入れた。すると、栄商の皆さんが拍子木を使って手締めをしてくれる。それがなんとも気持ちよい。

 tori2

栄商さんはこれから三の酉(27日)に合わせて浅草に向かうというが、来年もこの地に来てくれるという。ぜひ来年も熊手を購入したいと思った。

「女子力」とは、、

dannmitu

最近、「女子力」という言葉が盛んに使われています。

あの人は「女子力」が高い、低いとか。

本来「女子力」は女性ならではの感性を生かして、

仕事に力を発揮するという意味だったはずなのですが、

今では、

「いかにオトコの気を引くか」

「どうやったら分不相応な恩恵に与ることができるか」が、

「女子力」の目指すところになっている気がします。

そういう意味では、

「上手に媚びを売ることができる」は

明らかに「女子力」のひとつです。

ひところ多かった、

いかにも仕事ができるぞというキャリアウーマン然とした人は、

今では同性からも「楽しそうじゃないな」

「あんなに無理しなくてもいいのに」と見られていますよね。

今、女性が憧れているのは、

仕事もできて、女としてもかわいくて素敵な人。

となると、

テキパキ仕事をしながら、

家でも母や妻としてもきちんとしなきゃいけない。

こりゃ女性は大変です。

そういう意味で、

高度なテクニックとして

「媚び」を上手に使える女性が一目置かれるといったことはありそうです。

そもそも「媚び」とか「ゴマすり」という言葉が、

否定的に使われていた時代は、

日本人全体がコミュニケーション下手だったと思うんです。

「黙っていても真意は伝わる」という

家族主義的な職場の人間関係のなかでは、

人を褒めるほうが楽しそうだなとは思っても、

なかなかみんな恥ずかしくて口に出せない。

「社長、今日のネクタイ素敵ですね」とさらりと言えたり、

そういうことに長けた人はやっかみを買い、

「あの女、社長に媚びている!」と

糾弾されていた面はあったと思います。

コミュニケーション能力が求められる今から見れば、

時代を先取りしていたんですけどね。( 笑 )

もちろん今でも、

「露骨な媚び」は同性から反感を買いますから、

「媚び」は巧妙かつ複雑化して、

もはやオトコは

「媚び」を売られていることすら気づかないかもしれません。

というわけで、

ブラウスの胸元を大きく開け、

甘えた声を出すといった

昭和な感じで媚びを売る女性は、

むしろ天然で、

素朴な人柄といえるのかもしれません。( 笑 )

 

『 クレンズダイエット 』 とは、、、

フルーツ

「クレンズダイエット」をご存知でしょうか?

フレッシュジュースを使ったダイエット方法なのですが、

美しく痩せられるということで、、

海外のセレブの間で人気があるそうです。

クレンズダイエットに限らず、フレッシュジュースにはさまざまなメリットがあります。

量販店やホームセンターでジューサーを購入すれば、

誰でも簡単に栄養たっぷりな手作りジュースを堪能できますよ!

http://diet.beauty.yahoo.co.jp/db/detail/252/