公開オーディション番組「アメリカズ・ゴット・タレント」に登場した
日本人ダンスパフォーマー蛯名健一(Kenichi Ebina)さんが
あの「マトリックス」の1シーンを再現した
マトリックス・ロボット・ダンスで会場が大熱狂している動画です。
アメリカを驚嘆させました!!
↓↓
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=cn-NsWRtaSY
公開オーディション番組「アメリカズ・ゴット・タレント」に登場した
日本人ダンスパフォーマー蛯名健一(Kenichi Ebina)さんが
あの「マトリックス」の1シーンを再現した
マトリックス・ロボット・ダンスで会場が大熱狂している動画です。
アメリカを驚嘆させました!!
↓↓
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=cn-NsWRtaSY
美味しいメロン作りに欠かせないのは、
水はけの良い土地と昼夜の気温差が大きい気候です。
茨城県は、日本を代表するメロン産地です。
恵まれた土地でたっぷり愛情を注がれて育ったいばらきメロンは、
見た目の美しさに加え、しまった果肉と豊かな風味に富んだメロンです。
< いばキラロード > ↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=wcGykmwMncM&NR=1&feature=endscreen
< うまいもんどころ > ↓↓
茨城県内のニュースをライブ配信しています!
平日のみ、朝・昼・夕方 配信中。
面倒な登録は不要!
すべて無料配信です。
スマートフォンやタブレットでも視聴OKです!!
< いばキラTV >⇒ http://ibakira.tv/
3人で、通算245勝!! (これって、凄い)
青木功氏 (中央)70才
青木プロの全盛期、ゴルフ発祥の地でもあるイギリスの紳士たちに、
「あんなスイングでゴルフができるんなら、ゴルフの教科書なんか捨てちまえ!」などと、
揶揄されながらも、自分流を通し……
世界4大ツアーで勝利(日本人初)通算84勝 海外・シニア含む
尾崎将司氏(左)66才
元、甲子園優勝投手 その、抜群のスター性から日本ゴルフ産業発展の貢献度NO1
全盛期、「ジャンボが世界で勝てないのは、なぜ?」 と 言われ続けた時期があった。
※当時ゴルフ界の七不思議
日本では圧倒的な強さを誇り、通算113勝 世界4大ツアーでの最多優勝記録保持者。
中嶋常幸氏 (右)58才
アマチュア時代から日本のサイボーグゴルファー第一号と言われ、タイトル総取り。
その完成されたスイングは、
全盛期 「世界一華麗なスイング」と 海外からも称讃されました。
シニアになられた今も、正確無比なショットは健在中!
4大メジャー大会すべてにトップ10入り!! 通算48勝。
1988年 日本オープン表彰式会場にて、、
注)分かる人だけでよい。
日本プロゴルフマッチプレー 名勝負!!
↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=cvwxcWZ6fp0
※21世紀、世界のゴルフ界をけん引できるゴルファーが 日本人から出てきてもらいたいものです。。
茨城県つくばみらい市にあります 『 茨城ゴルフ倶楽部 』で開催されます。
2013・10/17(水)~10/20(日)
茨城ゴルフ倶楽部 ⇒ http://www.ibarakigc.jp/
プラザ荒川沖 ⇒ http://www.arakawaoki.co.jp
※ご宿泊のご予約はお早めにお願いいたします。
クリエイティブなことをするのに全く向いていないように思えます。
しかし、British Psychological Society(英国心理学協会)の研究によると
必ずしもそうではないそうです。
クリエイティブな仕事をしている100人を対象にした研究で
気分が良くないときに仕事を始めた人は、
問題が解決するまでより根気よく続けたということが分かりました。
落ち着いた状態で仕事を始めたときよりも、長い間エネルギーや勢いが続くのです。
以前の調査で、ネガティブな感情によってより根気よく問題を解決することができるということが分かりました。一度集中すると、ネガティブな感情を無くし、ポジティブな感情をできるだけ広げようとするので、革新的な解決方法を思いつきやすいのです。
今度イライラしたときは、
何かクリエイティブな仕事や、
生産性を上げるような問題にエネルギーを注ぎ込んでみてください。
思いのほかはかどるかもしれません。
「リンゴの無農薬栽培」に挑み続けた
『 奇跡のリンゴ 』 ※<2013 フィレンツェ映画祭「観客賞」受賞。>
つくば市・小田出身の中村義洋監督は、、
「自然豊かな “ つくば ” で育ったからできた映画だと思います。」といってます。
撮影地・青森県の岩木山は、
茨城県の筑波山に似てるそうです。
中村義洋さんは、
ユニークな切り口で、コミカルからミステリーまで幅広い作品を
次々にヒットさせ、
今や、誰もが認める売れっ子監督です。
昨年の夏、
観光誘客促進および節電対策を県職員一丸となって推進することを目的に制作された
「IBARAKI SUMMER」ポロシャツ。
「自分もこれを着て、いばらきの夏をPRしたい!」
「ぜひ販売して欲しい!」などの声を多数いただ き、
一般販売をしたところたくさんの方に喜んでいただけました。
今年も、
より多くの方と一緒に茨城県の観光PRを、
そして節電への取り組みを進めていけるよう、
新色・新デザイン・新価格の、、
新しい「IBARAKI SUMMER!」ポロシャツを制作しました。
そして茨城県内外を問わずお出かけの際に、
「IBARAKI SUMMER!」ポロシャツと一緒に
この夏の思い出をたくさん作ってくださいね。
食卓に上がる直前まで、たっぷりと太陽光を浴びているので、甘さも栄養価も抜群。
収穫後、貯蔵庫で追熟させたものとは、ひと味もふた味もちがいます。
大切な子供と同じように、江戸崎かぼちゃは、放っておいては育たないというのが、
江戸崎でかぼちゃを栽培している人たちのくちぐせ。
みんな、かぼちゃのことが心配で、夜もおちおち寝てられないという人たちです。
出荷シーズンともなれば悲喜こもごも。
大切な娘を嫁がせるような気持ちで、かぼちゃを送り出すのです。
「 江戸崎かぼちゃ 」 の美味しさの秘密とは、、、
↓↓
http://www.ibarakiguide.jp/isoyamatv/isoyamatv_2011/isoyamatv-009.html
レースで競走馬がゴールをめざして懸命に走る姿にはとても心を打たれます。
「磯山さやかの旬刊!いばらき」(6月14日放送)では、
競走馬のふるさと「美浦トレーニング・センター(略称:美浦トレセン)」が紹介されました。
「美浦トレセン」には、約2千頭余りの競走馬が所属。
レースの出走に備え調教などを行う国内最大級の施設です。
磯山さやかさんが「坂路調教コース」や「馬のプール」など施設の紹介や、
馬にニンジンをあげたり、乗馬体験など直接馬と触れ合える「ウマシタ」など一般の方も参加できるイベントを紹介します。
また、放送では美浦トレセンの敷き藁堆肥で作った美浦村の特産物「マッシュルーム」なども紹介します。
みなさんも、美浦トレセンで馬とふれあってみませんか?
< TV放送の模様 >
↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=p2slISB9m3s&feature=player_embedded
美浦トレセンへは、JR荒川沖駅より 車で30分です!
プラザ荒川沖 ⇒ http://www.arakawaoki.co.jp
大画面の液晶テレビを買おうか、それとも発売されたばかりのパソコンを買おうかなど、高価な買い物を夢見ることは誰にでもありますよね。
Webメディア「Atlantic」によると、
買い物の妄想は実際にその物を買う以上に人を幸せな気持ちにするそうです。
何かを買おうと「考える」だけで本当に幸せな気分になれるということがいくつかの研究で分かりました。買い物をすることにだってもちろん満足感があります。気分を良くするためにショッピングをする、「買い物セラピー」が存在するくらいです。
しかし、「考える」ことが一番だそう。
ミズーリ大学のMarsha L. Richins氏は論文で次のように書いています。
「物質主義な考え方をする人はショッピングを想像するだけでつかの間の幸せを感じることができます。彼らはいつも買い物のことを考えているので、その考え一つで幸せな気持ちになれるのです。しかし、買い物に伴うポジティブな感情は、あまり長持ちしません。購入したことの喜びも確かにあるのですが、購入前のそれと比べるとそんなに強いものではないのです」
買い物することについて考えることは、
買い物をした後に感じる気持ちよりもはるかに楽しいそうです。
実際に買い物をするのではなく、
新しくて素敵な何かを買う妄想をしてみるのもよいかもしれません。